忍者ブログ
シャキール・オニール応援ブログです
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【NBA】ヒート、A.バークスと契約
2006年10月5日(木) 19時2分 ISM

 マイアミ・ヒートは現地時間3日、ガードのアントニオ・バークスと契約した。ヒートの公式ホームページが伝えている。契約の詳細は明らかにされていない。バークスは今後開幕ベンチ入りの座を懸けて、チーム内の若いポイントガード達と争うことになる。

 バークスは2004年のドラフト2巡目36位でオーランド・マジックから指名されてNBA入り。ドラフト後すぐにメンフィス・グリズリーズへトレードされた。グリズリーズでは2年間在籍。通算成績は1試合平均2.3得点、1.3アシストを記録している。
PR
【NBA】シャック「新しいボールは酷い」
2006年10月3日(火) 18時34分 ISM

 現地時間2日、マイアミ・ヒートのシャキール・オニールが、今季から採用される新ボールを酷評したと「AP通信」が伝えている。オニールは、「新しいボールは酷いと思う。専門家の誰が決めたのか、これは最悪だよ。NBAは同じボールを100年? 50年? ずっと使ってきた。変更を決定した人物の大学の学位を取り消す必要があるね」とコメントしている。

 NBAのボール変更はここ35年間では初、過去60年に遡っても2度目の事となる。リーグは新しいボールについて、極細な合成繊維で作られ、試合全体を通してグリップ力が落ちないと発表している。しかし、オニールを筆頭にヒートの多くの選手たちはリーグの意見に異論を唱えている。オニールは「まるでおもちゃ屋で買ったボールみたいだ。この影響でシュート成功率は落ち、ターンオーバーは増えるだろう。なぜなら、このボールでは本当にコントロールできないんだ。オレの発言が罰金処分となるならそうすればいい。だが、これは本当に酷いボールだ」と、語気を荒めていた。

もともと、FTのときコントロールできてないじゃん!なんてつっこんじゃダメ!
ヒートの多くの選手って、他のチームはどうなんだろう・・・
なんか、マイアミが悪人になっているみたいで、さらに実名報道されてるのがシャックだけっていうのも、なんかイヤ。


これは例のボールとは違うけど

【NBA GOODS】SPALDING ジャージボール シャキール・オニール マイアミヒート ロード 7号球
【NBA】ギリシャ代表“ベイビー・シャック”が所属チームと再契約
2006年9月26日(火) 18時42分 ISM

 ギリシャ代表のソフォクリース・スコーツァニーティスが、所属チームのオリンピアコスと再契約を結んだ。21歳のスコーツァニーティスは、身長206cmとインサイドの選手としては小柄だが、130kgの巨漢であることから「ベイビー・シャック」の愛称で呼ばれている。今夏の世界選手権にも出場し、準決勝のアメリカ戦では17分の出場で14得点をあげるなど、控えながらインサイドの得点源として銀メダル獲得に貢献していた。

 スコーツァニーティスは、2003年ドラフト2巡全体34位でロサンゼルス・クリッパーズに指名されており、世界選手権の活躍でNBA入りの可能性も囁かれていた。オリンピアコスとの契約期間は4年間で、今季の年俸は50万ユーロ(約7,400万円)と見られている。しかし、バイアウト(契約買い取り)の金額は、50万ドル(約5,800万円)と低目に設定されており、来季以降にNBA挑戦の可能性は残されている。

なんて、記事をみつけました。
や、なんか、シャック=重いっていうイメージでつけられてるのが、遺憾なんですが・・・
NBA入り、ちょっと期待してたんですけどねぇ

こいつがベイビーシャック

【NBA】シャックが企業家に? マイアミで1,200億円プロジェクト始動
2006年9月21日(木) 14時46分 ISM

 現地時間20日、マイアミ・ヒートのシャキール・オニールが、総額10億ドル(約1,171億円)を投じてチームの地元マイアミに集合居住施設を建設する計画を発表した。「AP通信」が伝えている。

 同通信社によると、オニールは不動産開発会社「MDM Development」と提携し、「The O'Neal Group」を形成。10億ドルの巨額を投じてマイアミに1,100に上る住宅施設を建築する計画を明らかにしたとのこと。この中には、およそ300メートルの高層ビル、五つ星のマリオットホテル、24時間営業のフィットネスクラブなども含まれるという。

 また同通信社は、ルーキー時代から今回の計画を温めていたというオニールの「みんなにより良い生活環境を与えたいんだ」というコメントも紹介している。なお、オニールは今後3年間で総額1億ドル(約117億円)の年俸を受け取る予定。

以前にも、TWISMの経営に失敗したり、改めてバッシュ製作して失敗したり、経営力という点ではどうよ?と、疑問符がついてしまうシャック。
でも、こうやって絶えずチャレンジしていく、ある意味懲りないシャックは大好きさ

NBA=ライリー氏、今季もヒート指揮へ
2006年8月24日(木) 13時52分 ロイター


拡大写真
 [マイアミ 23日 ロイター] 米プロバスケットボール協会(NBA)のヒートを昨季優勝へと導いたパット・ライリー氏(61)が23日、今季も監督を務めると発表した。
 ヒートの社長であるライリー氏は「優勝したことで、自分が正しい場所に、正しい時に、正しい仲間とともにいることが分かった。早く仕事を始めたい」と述べた。
 ライリー氏は昨年12月、個人的な理由で辞任したバンガンディ前監督に代わって監督に就任。昨季、1988年以来で、監督として通算5回目となる優勝を果たした。
 ライリー氏は選手として1回、アシスタントコーチとしても1回、優勝を経験している。
 同氏はこれまでプレーオフでの171勝を含む、歴代2位の通算1322勝を記録している。

ま、案の定ってところですね。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ シャッキチ日記 ] All Rights Reserved.
http://crazy4shaq.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-SHOW
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/06/13
職業:
塾講師
趣味:
NBA鑑賞(TVで)
自己紹介:
シャッキチです。NBAでは、シャックを応援しています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]