忍者ブログ
シャキール・オニール応援ブログです
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【NBA】王者ヒート屈辱! 開幕戦でブルズに大敗
2006年11月1日(水) 19時3分 ISM

 現地時間10月31日、NBAの2006-07シーズンが開幕。昨季王者のマイアミ・ヒートは、本拠地アメリカン・エアラインズ・アリーナでシカゴ・ブルズと対戦し66対108で大敗した。ブルズディフェンスの前に攻撃陣が崩壊。ディフェンディング・チャンピオンの開幕戦としては、リーグ史上最悪の敗戦を喫した。

 この日のヒートに、王者らしさは全く無かった。出足から波に乗れず、エースのドウェイン・ウェイド、シャキール・オニールが、第1Qだけでそれぞれ2つのファウルを犯すなど、9ファウル、7ターンオーバーを喫し16-22でこのQを終了。第2Qでは、ブルズにインサイドを支配され、前半残り7分39秒で21-38と大量リードを許した。後半になっても、点差は開くばかりで、終わってみれば42点差をつけられる体たらく。地元ファンの前で不甲斐ないプレーを見せた。

 昨季王者がこれほどの負け方をするのは、リーグ史上初めて。1982-83シーズンの開幕戦でロサンゼルス・レイカーズがゴールデンステート・ウォリアーズに117対132で破れているが、ヒートはこの記録を大きく塗り替えてしまった。

 白星スタートのブルズは、オフシーズンに守りの要として獲得したベン・ウォレスがインサイドを支配。6本のオフェンスリバウンドを含む11本のリバウンドを獲りゴール下を圧倒した。攻めてもカーク・ハインリックが26得点、クリス・デュホンが20得点を奪取。ベンチ入り12人全員が10分以上プレーするなど、最高のシーズンスタートとなった。

録画に失敗しました。でも、でもね、こんな内容だったら、それでもよかったかなって思えるんですわ。
ベンの存在は、デカイねぇー
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ シャッキチ日記 ] All Rights Reserved.
http://crazy4shaq.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-SHOW
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/06/13
職業:
塾講師
趣味:
NBA鑑賞(TVで)
自己紹介:
シャッキチです。NBAでは、シャックを応援しています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]